ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

強雨の中で

今朝の予報はマズメはなんとか雨が降らない感じ。

それじゃあ行っちゃえ~~~ってことでサーフへダッシュ

マズメは雨こそ降らないモノのタルーイ感じ汗

そのうちにコノシロタイムが始まると雨も降り出してきて

コノシロに翻弄されているとますます雨も強くなってきて

そろそろギブアップかと思いかけたその瞬間。

視界の脇に波打ち際に追いやられるコノシロの群れの姿が。。。

冷静にその場所まで歩いて行き、キャスト。

とにかくコノシロを引っ掛けないように気を付けながらリトリーブしてくると

グーーーーンというアタリとともに重厚な魚の引きがキラキラ

波打ち際での突っ込みにコノシロでないことを確信し慎重にやりとりして無事キャッチ。

強雨の中で

ワラサ61cmクラッカー

ファイトタイムは3分掛かってないかな。

ギリ、ワラササイズだけど針の先からリールまでこだわった結果なんで素直に嬉しいです♪


ロッド:DAIWA morethan 98MHX 【BLUE BACKER 98】
リール:SHIMANO TWINPOWER SW 4000XG
ライン:SHIMANO DURA AR-C #1.5
リーダー:SHIMANO POTENSSIVE HIGH-POWER LEADER FLUORO 25lb
スナップ:XESTA HARDLOCK SNAP #2
ルアー:XESTA AFTER BURNER 40g ケイムライワシ
フック:DECOY DJ-81 Powerful Assist SIZE L






同じカテゴリー(青物)の記事画像
今年も…
今年も釣れました♪
ギャロップアシストFEでイレグイ
準備万端
最近は…
今朝のサ…(笑)
同じカテゴリー(青物)の記事
 今年も… (2016-11-30 11:31)
 今年も釣れました♪ (2015-11-29 14:12)
 ギャロップアシストFEでイレグイ (2015-08-03 12:40)
 準備万端 (2015-08-01 16:56)
 最近は… (2015-07-31 22:10)
 今朝のサ…(笑) (2014-11-08 18:07)

この記事へのコメント
雨の中、ご苦労様でした(^o^)
こだわった釣具での釣果、技術、雨でも折れない心…流石です。
また、会ったときにご指導お願いします(^o^)
Posted by Mr,D at 2012年11月26日 15:19
雨のなか流石ですね☆

また色々教えて下さい(⌒‐⌒)

自分も一回青物掛けてみたいっす
(^^)
Posted by さいとぅー at 2012年11月26日 15:44
彗星 見事キャッチ!
おめでとうございます!!

拘って狙ったターゲットのキャッチは
嬉しいですよね~ サスガです!!

オイラにもチャンスあるかなぁ~σ(^_^;)
Posted by サブ at 2012年11月26日 21:45
お見事です!

豪雨の中で やっちゃったんですね!

しかも3分なんて真似できましぇん

目指すはブリ大根!

お互い頑張りましょう
Posted by シーバスやっちゃん at 2012年11月26日 22:24
Mr,Dさんへ

指導なんてトンでもないです。
Dさんなら魚が前にいれば、釣っちゃいますよ♪
今年はみんなでキャッチしたいですね!!
Posted by へろへろへろへろ at 2012年11月27日 08:14
さいとぅーさんへ

青物はタイミングが一番重要なんで、機会があったら是非とも一緒に行きましょう♪
目指せブリサイズ!!!!
Posted by へろへろへろへろ at 2012年11月27日 08:17
サブさんへ

このターゲット、答え合わせすらさせてもらえないことが多いんで結果が出ると嬉しいですね♪
サブさんほどの情熱があれば絶対にキャッチ出来ると思いますので残り少ないシーズンですが一緒に頑張りましょう♪
Posted by へろへろへろへろ at 2012年11月27日 08:24
シーバスやっちゃんさんへ

一番イイトコにフッキングしてたんで、すんなり上がってきました~。
やっちゃんさんの釣ったサイズは未知の領域ですが、なんとかなりそうな気がしてきました!!
合言葉は目指せブリ…ですね(笑)
Posted by へろへろへろへろ at 2012年11月27日 08:28
おめでとうございま-す!
やっぱ青物シビレますよねw

狙ったヤツはなおのこと格別っすww
Posted by あきら at 2012年11月27日 11:10
あきらさんへ

引きもシビレましたが、上がってきた魚のフックの掛かりドコにヨッシャーって叫びたくなりました!!
口角にガッシリだったんで…
フックセッティングは悩んだんですが、予想以上に良かったんでうれしかったです!!
Posted by へろへろへろへろ at 2012年11月27日 17:01
コメ遅くなりました~^^;
強雨の中頑張った甲斐がありましたね^^
ナイスです!

ロッドからフック見るとそのこだわりが見えますね~!

おめでとうございます♪

次は自分が釣っちゃうんで!爆
Posted by たー at 2012年11月28日 20:25
たーさんへ

ブルーバッカー、最初はあまり好みじゃないかも…と思ってたんですが、使い込んでいくうちに相棒と呼べるロッドになってきました!!

青物、ドコで出てもおかしくない状況になってきたので次は たーさんの可能性大かもよ~♪
Posted by へろへろへろへろ at 2012年11月28日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強雨の中で
    コメント(12)