ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

カマス

ブログは更新してませんが、釣りには行ってます(笑)

今朝も行ってきましたぴよこ3

最近のターゲットはタイトルにもあるとおり カマス

カマスゥ~!? とお思いの方も多いかと思いますが、いま自分のやってるところはサイズがデカイ。

余裕で40cmはあります汗

このサイズだとグリルからもはみ出すんで、本当は美味しそうな塩焼き画像なんかをUPしようかと

思ってたんですが、見栄えが悪く断念ぴよこ2

(でもお味のほうは最高ですよ~♪)

こんなことなら、恥ずかしくてもサーフで写真撮っておけばよかったと少し後悔してますタラ~



さてさて そんなカマス君、フラット狙いの外道に釣れてきたのが始まりですが

狙ってみると案外難しいんです。

今朝はアタリルアーを探すべく、アレコレ投げてみたんですがバイトは数回。

そんな状況なんであまり自信はないのですが、何日間かの調査の結果

一応、オススメルアーがひとつ見つかりました電球

それは・・・

アムズデザイン(ima) 魚道 HeavySurfer 90
アムズデザイン(ima) 魚道 HeavySurfer 90

カラーは充血レインボーがオススメですが、
ナチュラムでは売り切れ中です。。。





アムズデザイン(ima) 魚道 HeavySurfer 90
アムズデザイン(ima) 魚道 HeavySurfer 90

カマスはゴールドも好きみたいですよ♪






使い方ですが、フラット狙いと一緒でただ巻きでOK(基本的にカマスは底にいます)

アタリはゴンとハッキリ出ますので、キッチリ合わせを入れましょう。

巻き上げでバレてしまうことが多いので、口切れしない程度に鬼巻きでズリ上げましょう。

歯が鋭い魚なんで、釣れたあとのリーダーのチェックは忘れずに。。。

と、こんな感じです。



フラット狙いをしていてアタリがあってノったのに、途中でバレた~。 ソゲっぽかったけど。。。

こんなことが多発する時は、カマス君の可能性が高いんで巻き上げに気をつけてみてください。

そうすれば、美味しい外道がゲットできるかもですキラキラ




同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
今朝のサーフ
今朝のサーフ
ひさびさ~ふ
10月ですね
今年も…
遠州サーフトーナメント
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 今朝のサーフ (2017-11-17 14:12)
 今朝のサーフ (2017-11-15 13:18)
 ひさびさ~ふ (2017-11-10 11:20)
 10月ですね (2017-10-02 14:56)
 今年も… (2016-11-30 11:31)
 遠州サーフトーナメント (2016-11-22 18:15)

この記事へのコメント
さすが師匠、いい勉強になりました。頭に叩き込んでおきます。
Posted by おっちゃんイカ at 2010年08月02日 17:56
>おっちゃんイカさん
大事な事を一つ言い忘れました。
カマスはスレやすい魚ですので、ルアーチェンジ・カラーチェンジはこまめにした方がいいと思います。

フラット狙いに疲れたら、カマスと遊んでみて下さいね〜♪
Posted by へろへろ at 2010年08月02日 20:08
カマスいいですね~!
40のカマスなんて見たことないですよ~笑
Posted by たー at 2010年08月02日 21:18
>たーさん
あまりのデカさに最初見た時はビビりました(笑)

一見 ガーですよ、ガー。知ってます?
熱帯魚のガー。

今度釣れたら、しっかり写真撮りますね〜。
Posted by へろへろ at 2010年08月02日 22:16
まいどです。
私も先日カマス釣りました。あんなでかいカマスは初めてみました。
カマスってサビキにかかるもんやとばかり。。。
けど、カマスの塩焼きはむちゃくちゃ美味いっすね。
あれは本気で釣りに行く価値有りです。
個人的には『塩焼きに合う魚No.1』になりました♪
Posted by とーちゃん at 2010年08月03日 01:03
カマス美味いですよね♪
私は釣れたら手間ですが干物にします
こちらではメタル系に反応いいようですね
キラキラするのが好きなのかな?
Posted by あきら at 2010年08月03日 08:54
>とーちゃんさん
カマスの塩焼き最高ですよね♪
私もカマスの塩焼きは大好物です!!
Posted by へろへろ at 2010年08月03日 20:03
>あきらさん
干物もイイですよね〜♪
今度チャレンジしてみます!!
Posted by へろへろ at 2010年08月03日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマス
    コメント(8)