ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月19日

無題

無題

明けない夜は無いのです。


いいんじゃないですか? 釣り行っても。

自粛自粛って、みんなが下を向いていたら

助けを求めている人に気付いてあげることが出来ませんよ。

今、僕たちに出来ることは笑顔で手を差し伸べることです。

わかったような振りをして下を向くことじゃない。



そして僕たちが笑顔でいるために。。。

そのバランスを保つ為だったら、趣味や娯楽も悪くないと思います。

自分はそう思ったから、今朝は久々に竿を振ってきましたよ。

そのことでリフレッシュ出来たし、これからも頑張ろうって気力も湧いてきました。


もちろん沢山の方々が今もつらい思いをしていることは理解しています。

でも自分は自分なりに、今回の出来事を消化して前を向いて行こうと思います。






同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
今朝のサーフ
今朝のサーフ
ひさびさ~ふ
10月ですね
今年も…
遠州サーフトーナメント
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 今朝のサーフ (2017-11-17 14:12)
 今朝のサーフ (2017-11-15 13:18)
 ひさびさ~ふ (2017-11-10 11:20)
 10月ですね (2017-10-02 14:56)
 今年も… (2016-11-30 11:31)
 遠州サーフトーナメント (2016-11-22 18:15)

この記事へのコメント
おはようございます。

はじめまして。 コメント入れさせてもらいます。

ホントそうですよね!
下を見ていたら、見えるものも見えなくなってしまう!
無事な僕らが、日本の経済をとりあえず、支えなくては、
自粛自粛では、ダメになってしまいますよね。

自分もリフレッシュして、良い笑顔で手を差し伸べることが出来るように・・・

今度は、釣果を楽しみにしています。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年03月19日 10:06
ご無沙汰してます~

ですよね!
みんな下を見てたんでは駄目なんですよね‼

僕の場合、物欲解消でリフレッシュかな?
Posted by ima freak at 2011年03月19日 12:26
いいこと言うね~!
ほんとごもっともだよ。
自粛自粛じゃつまらんからね。
気合入れてリフレッシュしますか!(笑)
Posted by てらぴょん at 2011年03月19日 15:02
>あちゃぽんきちさん

コメントありがとうございます。

被災しなかった私達に直接出来ることは少ないですが、笑顔で頑張りましょう♪
Posted by へろへろ at 2011年03月19日 16:09
>ima freakさん

お久し振りです!!
まずは私達が一生懸命働くことが、復興への第一歩だと思います。
その為の気分転換なら、買い物でも釣りでもスポーツでも何でもいいんじゃないでしょうか!!
Posted by へろへろ at 2011年03月19日 16:18
>てらぴょんさん

ずっと沈んだ気分でしたが今朝はサーフでリフレッシュ出来ましたよ〜。

また頑張ろうって気力が湧いてきました。

色々な意見もあるかと思いますが、前向きに行きましょう♪
Posted by へろへろ at 2011年03月19日 16:31
ようやくコメント出来ました。

以前は某でお会いできて光栄でした。

あまり話せなかったですがまたどこかで。


今回やられた地での知り合いが言うには

免れたんだったらいつもどおりにしてたらいいんじゃないか?とのことでした。

この場で長々綴っても仕方ありませんのでこの辺りにしておきますが

明るい話題も必要だなと感じました。
Posted by いれずみ at 2011年03月19日 19:19
>いれずみさん

こんばんは。
最近は更新も滞っていたこと、お詫びしますm(__)m


どこまでいつもどうりにしていていいのかって、人それぞれの感覚なので難しいと思うんですよ!!

でも趣味を楽しんだり、日常をブログに綴ったりぐらいはいいんじゃないかなと思います。
あまりにまわりを気にしすぎて、自分がバランス崩しちゃダメだよ〜って言いたくて今回のブログを書きました。

私はこんな感じで、釣りで息抜きしながらのんびり行こうと思ってますので、どこかの釣場でお会いできたら、ゆっくりお話ししましょう♪
Posted by へろへろ at 2011年03月19日 23:44
こんばんは

被害の無い地域で経済活動自粛じゃ
復興は遅れるし 被災者も望んでませんよね

と、言いつつも あまりの悲惨さや原発の行方・・・
その他、不安材料でやられてました (汗)

それでも自分の状態や気持に素直に向き合い
マイペースを崩さないようにしてます。
右に倣えじゃ自分を見失いますよね!!
Posted by サブ at 2011年03月20日 01:34
>サブさん

遠州地方に住む我々には津波の被害はとてもショックでしたね。
そしてその後の原発の事故のことも、とても気になります。

実は私もここ一週間、かなり悩みました。

駿河湾地震の後の浜岡の対策を静岡県民である私達がもっと真剣に議論出来ていたら、福島の事故も起きなかったんじゃないかと…

しかしもう過去には戻れません。

まずは私達が日本を支えて、落ち着いたら子供たちの為に日本をどうしていったらいいのか?真剣に話し合いましょう!!
Posted by へろへろ at 2011年03月20日 06:55
お久しぶりです!
ほんと、大変なことが起こりましたね。

でも、起こってしまったことに対していつまでも止まってはいられませんね。
苦しい状況から抜け出すためには行動しなきゃいけません。

日本は今までそうやって強くなってきたんですから。

最近、ポツポツ釣果を聞きますね~
自分もボチボチサーフに行ってみようかな?
早起きできる体にしないと・・・笑
Posted by たー at 2011年03月20日 21:29
>たーさん

落ち込んでたら、なかなか行動出来ないですからね。
まずは被災しなかった私達が行動して、被災した方達が少しでも元気を取り戻してくれたらなって思います!
Posted by へろへろ at 2011年03月21日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無題
    コメント(12)