ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月14日

貴重な体験!!!!

今朝は釣友S君とサーフにGO してきました!!

駐車場で合流してサーフに出て、ポイントまで歩いていると

波打ち際に茶色い物体がモゾモゾしてるぅぅぅぅぅ!!(゚д゚屮)屮















正体は。。。
貴重な体験!!!!
カメさんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!





驚かさないように後ろから観察してると。。。
貴重な体験!!!!
産卵してるぅぅぅぅヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

海岸線を見渡してもサンクチュアリの調査員さんの姿が見えないので、一応 事務所に連絡しますが繋がらず。。。

まあ、そのうち来るよね。。。とS君と話し、そのまま観察してると産卵が終わったようでカメさんが砂を掛けるような動作をしはじめた頃に遠くから調査員さんが歩いてきた!!

状況を説明してると、続々と調査員さんが集まってきて色々と記録をしていきます。

その中にはサンクチュアリの代表さんもいて、僕たちにいろいろと説明してくれました!!

その中で、ウミガメの上陸から産卵そして海に帰るまでを見ることは調査員さんでも滅多にない貴重な体験だと教えてもらいました!!!!



そして産卵が終わって海に帰っていくカメさんを見送ると
貴重な体験!!!!
卵の保護活動も見せてくれて、
「卵、掘ってみます??」
と言ってくれたので、遠慮なく体験させてもらうことに。。。

初めてさわったウミガメの卵は小さいけど、ズシッと重くて殻はやわらかかったですよ~!!!!

今年は上陸が多いそうなんで、サーフで釣りしてると同じようなことが、まだあるかもしれませんよ!?





ちなみに、浜松のサーフではサンクチュアリの調査員さんが毎日歩いて(!!)調査してくれてるんで
特に連絡等は、いらないそうです。
(と、ESHのHPにも書いてありました。爆)








同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
今朝のサーフ
今朝のサーフ
ひさびさ~ふ
10月ですね
今年も…
遠州サーフトーナメント
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 今朝のサーフ (2017-11-17 14:12)
 今朝のサーフ (2017-11-15 13:18)
 ひさびさ~ふ (2017-11-10 11:20)
 10月ですね (2017-10-02 14:56)
 今年も… (2016-11-30 11:31)
 遠州サーフトーナメント (2016-11-22 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重な体験!!!!
    コメント(0)