ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月03日

苦月!?スタート

9月になって ヒラメダービーも始まったことだし、気合いを入れて行きますか~ってことで。。。



9月1日:フグスレ1、雨に降られる。

9月2日:アタリすらなく、雨に降られる。

9月3日:寝坊するが頑張ってサーフへ。




ということで、今朝の釣行記です(笑)

寝坊して、5時30頃サーフに着くと満員御礼。

その中の何人かは竿が曲がっており、青物回遊中のご様子電球

急いで支度して、ちょうど一人分空いていた場所でスタート。

ルアーはアフターバーナ30g(ブルピン)にデコイのツインアシストをフロントに装着してキャスト~。

2投目でゴン!!とヒットして小気味良い引きで上がってきたのは40弱のアブコ。

「今日は爆爆か~」

と、一人ニヤッとしてキャストを続けますが、その後はジグに触ってはくるけどヒットには至らず。。。

周りもポツポツとは釣れているので、いないわけではないのでしょうが

どーも今日は特定のパターンというかルアーでないと釣れないような感じ。。。

そのことに気が付いてルアーをチェンジしたら、ポツリポツリと忘れた頃にヒットガーン

そのうちに雨が降り出し、風も出てきて波っけも出てきてやりにくい状況に。。。

そろそろ上がろっかな~と思った矢先に、ぐぅぅぅっと青物とは違うアタリでヒット。

最初はゴミかと思ってロクにフッキングせずにいたら、どーも魚が掛かってる様子(笑)

ランディングしようとした時に波間に見えた魚影は、まさしくヒラメ!!!!

ヤッタネ!! ダービー登録できるじゃんって良からぬ事を考えたらフワッと軽くなるテンション(爆)

そのまま、お帰りになりましたorz

ちくしょ~~~~!!!!!








ちなみに青物はこんな感じでした。
苦月!?スタート


同じカテゴリー(青物)の記事画像
今年も…
今年も釣れました♪
ギャロップアシストFEでイレグイ
準備万端
最近は…
今朝のサ…(笑)
同じカテゴリー(青物)の記事
 今年も… (2016-11-30 11:31)
 今年も釣れました♪ (2015-11-29 14:12)
 ギャロップアシストFEでイレグイ (2015-08-03 12:40)
 準備万端 (2015-08-01 16:56)
 最近は… (2015-07-31 22:10)
 今朝のサ…(笑) (2014-11-08 18:07)

この記事へのコメント
今日はお庭ですか?笑

今年の遠州灘の青物はサイズがいい感じですね^^
秋も深まる頃には50オーバーのお祭り!
なんてことがあるといいですね~笑

もちろん、フラットの調子も良くなることに期待ですね♪
Posted by たー at 2012年09月03日 23:15
たーさん
こんにちは♪
このまま青物君が成長してくれれば、楽しめそうな期待大です!!
今年は是非、釣りすぎて腕プラプラ~ってなりたいですね!!!!
Posted by へろへろ at 2012年09月04日 13:54
毎年この時期を楽しみにしてるのですが
まだ一本しか釣れてないでーす
小さくても青物面白いですよね
また情報有ったら教えてくださーい!
Posted by シーバスやっちゃん at 2012年09月04日 23:12
シーバスやっちゃんさん
こんにちは♪
今年の青物は型がイイので MLのロッドなら、引きも十分楽しめますよ~!!
アチコチで回遊あるみたいだし、通えばイイコトあるかも。。。
Posted by へろへろ at 2012年09月05日 12:29
まいどです。
サーフにはぽつぽつしか通えてないっすけど、ワンチャンス待ってます。
けど未だ青物姿見ず。。。
フラットもまだっす・・・・。

やっぱ平日通わなあかんかなぁww
Posted by とーちゃんとーちゃん at 2012年09月09日 00:41
とーちゃんさん

まいど!!
とりあえず今年一回目の好調の波がきてるので、通うなら今です!!
Posted by へろへろ at 2012年09月09日 03:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦月!?スタート
    コメント(6)