ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

巣 ハケーン(笑)

昨日もサーフに行ったんですが、ゴミゴミで ボ(>_<)

今朝は ちょびっとポイント変更してみたら

マゴチの巣を発見してしまいました(^^;

まずは一本目~

ワームのフォールでコツリ。
早い時間だったんで、ちょっと自信がなくて聞き合わせっぽく合わせると首振りまくり~。
元気のいいファイトで楽しかった~。

続いて二本目~。
ちょっとキャストする方向を変えて、巻き巻き~。
掛け上がりでゴン!!
暴れはしないけど、ズッシリとした重量感で上がってきたのは

ひさびさの60up!!
62cmのデカマゴチ(^-^)v

さらにさらに三本目~。
さっきのデカマゴチの釣れたところで、ワームをストップ!!
ゴリゴリっと食い付き狙い通り!!

キーパーサイズですが小さめなので余裕のリリース。

とどめは、全く同じパターンでストップさせたワームにぐぐっとヒット!!


いや~、こんな日もあるんですね!!

どれもサイズが良くて楽しめました~。




同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
10月ですね
マゴ→ヒラ→マゴ→ヒラ→?
今年初
流れに沿って
1ヶ月ぶり?
今朝のサーフ
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 10月ですね (2017-10-02 14:56)
 マゴ→ヒラ→マゴ→ヒラ→? (2016-11-18 13:48)
 今年初 (2016-11-14 09:34)
 流れに沿って (2015-11-02 14:42)
 1ヶ月ぶり? (2015-10-10 10:41)
 今朝のサーフ (2015-09-16 17:41)

この記事へのコメント
なーにをやってしまってるんですか!爆
60オーバーのマゴチヤバ過ぎです!
デカッ!

おめでとうございます^^

そういえば駿河湾はシイラの巣になってますよ。笑
Posted by たー at 2013年08月12日 16:05
たーさん、こんにちは♪

駿河湾、行きたいけど夏休みは時間が取れそうもないんで遠州灘でヤっちゃいました~(笑)
あれだけ黒潮の分流入れば、駿河湾 熱いよね~。
陸シイラ釣りて~~~
Posted by へろへろへろへろ at 2013年08月12日 16:38
お疲れ~す!

今度はマゴチ爆ですか~♪ ヤバッ(●▼●;)
やっぱり師匠はスゲー!!
俺も発見してみたい (^^) ガンバろ
Posted by フック at 2013年08月12日 17:21
フックさん、ちーっす!!

マゴチ…確かに爆!! でしたがまわりは全然だったんでピンポイントな可能性が高いです。
もうちょっとまわりで釣れてくれると熱いんですが…
ともかく明日も継続調査してきます~。
Posted by へろへろへろへろ at 2013年08月12日 17:28
マジッスカ( ̄□ ̄;)!!
一匹、デカイですね~羨ましい。
おめでとうございます。
こちらのサーフは、なかなかマゴチの巣みつかりません。
Posted by Mr,D at 2013年08月13日 10:14
Mr,Dさん、こんにちは♪

こっちはサイズはイイけど、数はあまり多くないかもです。
今朝はエソ1で終了でした(>_<)
Posted by へろへろへろへろ at 2013年08月13日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巣 ハケーン(笑)
    コメント(6)