ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月28日

昨日と今日のサーフ

飽きずに浜に通っているへろへろです。

まずは昨日の状況から。。。
プールが復活(>_<)
浅いところから前に出てキャストしますが、非常にやりにくく 30分ほどでへたれヤメ。
自分は○ボぴよこ2
まわりではシーバスが2本。サイズは50ぐらい。

そして今日。。。
プールも埋まり、釣れそうな雰囲気ですがベイトはかなり少なそう。
粘ったんですが○ボぴよこ2
まわりではマゴチが1本。サイズ不明。

知り合いが投げ釣りしてたんで見学。。。
昨日は全然ダメ。
今日は1時間程で5匹。
サイズも良し。
投点4~5色。

やっと魚の姿がポツポツ確認できるようになってきました!
自分には釣れませんけどぴよこ2

うーん。
そろそろスパイス放出しんと。。。
でも釣れそうにないんで買い物でストレス解消するかー(笑)

タグ :浜松サーフ

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
今朝のサーフ
ひさびさ~ふ
10月ですね
今年も…
遠州サーフトーナメント
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 今朝のサーフ (2017-11-17 14:12)
 今朝のサーフ (2017-11-15 13:18)
 ひさびさ~ふ (2017-11-10 11:20)
 10月ですね (2017-10-02 14:56)
 今年も… (2016-11-30 11:31)
 遠州サーフトーナメント (2016-11-22 18:15)

そちらも昨日今日と似たような状況だったんですね~^^;
数は少ないですけど魚がだんだん入って来てますね!
ただ釣れるのはピンポイントな気が・・・
Posted by たー at 2009年06月28日 10:09
釣れるのは、ピンポイントですね。
でもたいしたポイントじゃないんで、そこで粘るべきなんだろうけど、飽きて移動しちゃうんですよ〜(笑)
で、気付くとそこで釣られてると。。。(爆)
Posted by へろへろ at 2009年06月28日 11:55
今朝、おいらも行ってきたんですが、たーさんの言うとおり、魚っ気はあるんですがピンポイントですよね~!
>まわりではマゴチが1本。サイズ不明。
ひょっとしたら、おなじPで入ってたかも!?
Posted by てらぴょん at 2009年06月28日 17:02
>てらぴょんさん
ピンなポイントが確認出来たのが、収穫でした。
これで自分のイメージとのズレが修正出来れば釣れるはず!? だと思います。
Posted by へろへろ at 2009年06月28日 17:36
はじめまして。こんにちわ。
3週間ほど前にこのブログを発見してホームグラウンド近場?だと思い参考にさせてもらっています。
自分も毎週日曜日限定ですが、早朝サーフパトロールをしてます。
ちなみに本日、グランドボール前から入り、4時半頃にマゴチをミノーで釣りました。かなり手前で。サイズは45。ただいま、食卓の上にムニエルになっています。以上、報告でした。これからもブログ楽しみしています。
Posted by サンジ at 2009年06月28日 19:12
>サンジさん
コメントありがとうございます。
実は今朝、少しお話をさせて頂きました。
自分もアソコがホームですので今後もよろしくお願いします。
Posted by へろへろ at 2009年06月28日 20:08
まじっすか!あのときの方がへろへろさんでしたか!今後ともよろしくお願いします。
お会いできたときには情報交換など…って言っても、自分たいした情報もないんですけど…
まわりにルアーマンの知り合いいないもので。
Posted by サンジ at 2009年06月29日 14:07
>サンジさん
今後もよろしくです♪
私もたいした情報は持って無いですけど、しょっちゅう居るんで、気軽に声掛けてください f(^^;
Posted by へろへろ at 2009年06月29日 19:50
こんばんは~

サーフの状況は、まだ好調と言えるほどにはなってない
んですねぇ。

じつは、昨日は最初にサーフに行って、様子を見に行ったんですが
釣り人が一人も居ないのを確認して車に戻りました。^^;

状況が絶好調って時だったら、mojoでもまぐれで釣れるかも、
って期待してます。(^^*) ホホホホ
Posted by mojomojo at 2009年07月07日 22:00
>mojo さん
ここのところの雨で、自分もまーったく釣りしてません(^^;
早く梅雨明けしてガツンっと釣りたいですね~。
Posted by へろへろへろへろ at 2009年07月08日 06:42