ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

サーフ調査

今朝はホームのあまりの釣れなさっぷりに魚がいないと判断して
いつもと違うサーフに調査に行ってきました!!

暗いうちはシーバスなんぞ狙ってみますが、空振り。
明るくなって裂波を引いてみると、コツコツと何かがアタリます。

なにがアタってくるのか判らないのは、精神的に宜しくないので
メタルジグで無理矢理、掛けにいくことに。。。(笑)

何度かククっとアタルのですが、乗りません。

そのうちにイワシが逃げて打ち上げられたり、
それを一生懸命に拾う人がいたり(笑)
ダツがボイルしまくったり(爆)
いつもと違って活気にあふれていますぴよこ3

そのうちに自分にも、ギュギュンとヒット。

「引きからしてダツではないことを確信」

上がってきたのは。。。
サーフ調査
青い魚でしたキラキラ

少し離れたところでは何匹か出てたようですけど、自分は単発。
でも今後が楽しみな調査になりました電球

またちょくちょく調査に来ようっと。





同じカテゴリー(青物)の記事画像
今年も…
今年も釣れました♪
ギャロップアシストFEでイレグイ
準備万端
最近は…
今朝のサ…(笑)
同じカテゴリー(青物)の記事
 今年も… (2016-11-30 11:31)
 今年も釣れました♪ (2015-11-29 14:12)
 ギャロップアシストFEでイレグイ (2015-08-03 12:40)
 準備万端 (2015-08-01 16:56)
 最近は… (2015-07-31 22:10)
 今朝のサ…(笑) (2014-11-08 18:07)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^v^)

青いヤツも どんどんサイズUPしてますね。
このくらいなら 結構な 引きが楽しめたでしょう。。(^^)b

打ち上げられたベイトのイワシちゃん
いつも見て 拾って一品出来そうだなぁ…
なんて見てしまうのですが
やはり 拾って行く人もやっぱいるんですね。
打ち上げられて 1時間くらいすれば
程よく干され いい塩加減で美味しいかも(●´艸`) (笑)
Posted by てらちん at 2009年09月27日 11:10
 今日は久々に帰ってきました。 そしたらなんと51センチ コチ君がこんにちはしてくれました。
  40オーバー青物いいですね、引きもよかったでしょう。
 またサーフでお会いしましょう。
Posted by おっちゃんイカ at 2009年09月27日 14:51
お疲れ様でした。
サイズアップしてきましたね。
自分は、今年青物釣ってないので・・・羨ましいです。
Posted by Mr,D at 2009年09月27日 15:54
まいどです。
サーフに車が無いと思ったら、こんなええことしてたんですか!!
ええなぁ。。。
けどへろへろさんホームもかなり上向きやったすよ。
まだ青物出るんすねぇ。
私もメタジ投げてみますわ。
Posted by とーちゃん at 2009年09月27日 20:34
おー!40オーバー!
これはイイですね~♪
自分は40オーバのイナダサイズはまだ釣ったことないです・・・泣
Posted by たー at 2009年09月27日 20:57
>てらちんさん
コメントありがとうございます。

青いヤツ、イワシたくさん食べてドンドン大きくなって欲しいですねぇ♪

打ち上げられたイワシ、置き竿の釣り師には、ちょうどいい、お土産になったようです。
ルアー投げてると、拾うよりまずキャスト!なんでタイミングを逸するんですよね。
Posted by へろへろ at 2009年09月28日 05:28
>おっちゃんイカさん
流石ですね♪
おっちゃんイカさんがいない間、自分はズーと空振りでした(T_T)
ホームもこれから良くなって、たくさんヒラメ釣れるようなってくれれば、いいですね。
またサーフで、お会いしましょう♪
Posted by へろへろ at 2009年09月28日 05:43
>Mr,Dさん
今年は青物不調でしたね。
まあ今年の天候では、しょうがないです(T_T)
これからヒラメで頑張りましょう(^^)
Posted by へろへろ at 2009年09月28日 05:47
>とーちゃんさん
とーちゃんさんのサバも凄かったですよ(^^)
色々ターゲットが多くて、ナニ狙うか迷っちゃいます。
けどこれからは、やっぱりヒラメです♪
Posted by へろへろ at 2009年09月28日 05:57
>たーさん
ナカナカ引きましたよ。
それに上がってくる時の興奮した体色が凄かったです♪
あの色がサーフで見れて感動しました!
Posted by へろへろ at 2009年09月28日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ調査
    コメント(10)