ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月07日

東方見聞録1207

今日は仕事休みなので東の地へ車

現地について浜に出ると西風強しぴよこ2

浜松の風速×2みたいなこともよくある土地ですが

流石にここまで吹いてるとは想定外です。

ルアーキャストして巻いてくると風で穂先が左にブチ曲りますよ。。。

場所移動も頭にヨギる状況ですが、マズメにはなんとか風が落ちるんじゃないか

と考えてそのまま続行します。



そしてキャストをしばらく繰り返していると、ルアー着水後に違和感汗

嫌な予感がしたので、そのまま巻いてくると

ダツがPEラインに巻きついてました_| ̄|O

やばかったなぁ、PEしっかり口にくわえてるし。。。

合わせたらプッツリいってたな。。。

見た目PEにダメージもないし、ラッキーでしたな汗



そして日の出を迎えると、あれだけあった風もピタっと止んでイイ感じに晴れ

これは釣れちゃうだろ~って気合いを入れて再開すると

ギュ~ンとロッドが絞り込まれますキラキラ

ひさびさにヒラメっぽい感じキタ━(゚∀゚)━!!








波打ち際でバラシ_| ̄|O







ホントがっくりです。

しかし今が時合いのようでまわりでは次々と竿が曲りパタパタとヒラメが釣れてます( ゚д゚)ポカーン

こうしちゃおれん!! とスピドリをブン投げまくってるとゴゴゴっとアタりがありますが乗らず。。。

そうこうしてるうちにヒラメ持って撤収される方もチラホラと。。。

完全に時合いを逃した感じになってきたので、ひさしぶりにワーム投入電球

釣るまで帰らんっとネチネチやっていると

ドスンとヒットキラキラ

今度こそバラさないように慎重にズリアゲ~

東方見聞録1207

粘った甲斐あってひさしぶりぶりのヒラメゲットですぅクラッカー

今日はホントよく釣れてて、まわりでも皆さんヒラメ持ってたんで

自分だけ釣れなかったら相当凹む状況だったんで釣れてヨカッタ~~です!!






同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
今朝のサーフ
今朝のサーフ
ひさびさ~ふ
マゴ→ヒラ→マゴ→ヒラ→?
意外と早く(笑)
EST
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 今朝のサーフ (2017-11-17 14:12)
 今朝のサーフ (2017-11-15 13:18)
 ひさびさ~ふ (2017-11-10 11:20)
 マゴ→ヒラ→マゴ→ヒラ→? (2016-11-18 13:48)
 意外と早く(笑) (2016-11-17 09:28)
 EST (2016-06-20 16:55)

この記事へのコメント
ヒラメゲットおめでとうございます(^^)

殴り込み?を掛けた甲斐がありましたネ!
PE咥えるダツには冷や汗ですねぇ!!
私だったらアワセちゃってたカモです。
冷静な判断、流石です!
Posted by たかしゃっぽ at 2011年12月07日 17:54
おめでとうございまーす!(^o^)/

最後の最後に 足元から液状化して溶けました(笑)

確実にお持ち帰りGETするあたり 凄いっす。

やっぱり 殴りこみかけないとイカンだかね?(* ̄m ̄)
Posted by てらちん at 2011年12月07日 19:00
>たかしゃっぽさん
ありがとうございます!!
行くまでは行って釣れなかったらどうしよう!?
釣りしてる時は自分だけ釣れなかったらどうしよう!?と内心ドキドキでした(笑)
けど、やっぱり東の地は期待裏切らないです!!!!
行く価値は十分ありますね♪
Posted by へろへろ at 2011年12月07日 21:32
>てらちんさん
ありがとうございます♪
今朝入ったサーフは広範囲にヒラメが接岸している状況でしたよ!!
ぜひ殴りこみしてみて下さい!!!!
Posted by へろへろ at 2011年12月07日 21:40
おめでとうございます。
やっぱり殴り込みに行くつもりで行った方がいいんですね。

これからは朝から気合い入れて殴り込みに行きます!

今度ご一緒しましょう!
Posted by ヒラメッチ at 2011年12月07日 23:05
こんばんは!
マジッすか!釣っちゃいましたか!
おめでとうございます^^

もう東へ行くしかないですかね~。

明日休みたい~爆
Posted by たー at 2011年12月07日 23:12
>ヒラメッチさん
近場でサクッと釣れるのが理想なんですが、サクッと撃沈なことが多いので、どーしても足が東に向かってしまいます。
コッチではワクワク感が断然違うので楽しいですね!!
だから殴り込みとはちょっと違うかもですが…
とにかく楽しくてしょうがない感じです。
ぜひご一緒しましょう♪
Posted by へろへろ at 2011年12月08日 05:16
>たーさん
東は魚多いよ。
昨日だけかもしらんけど…
まあ今日も今から調査するんで、釣れたら連絡しまーす♪
Posted by へろへろ at 2011年12月08日 05:21
キッチリ狙って釣果を出す・・・さすがです!

私は粘って・・・撃沈のパターンが多いです(汗)
Posted by さなP at 2011年12月08日 06:11
>さなPさん
昨日はまわりが釣れてたので自棄になって粘りまくりでした(笑)
でも、そこに魚がいると信じて投げ続けてのヒットだったので嬉しかったです!!
タマ〜にこういう事があるんで、ついつい粘ってしまいますね♪
Posted by へろへろ at 2011年12月08日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東方見聞録1207
    コメント(10)