ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

雨の隙をついて

サーフ出撃時刻には、雨なし・風少々だったんで今朝もサーフに行ってきました。

浜に出ると昨日の東風の影響か、波の立ち方がおかしくなっていて

左側から斜めに波が入ってくる状況。。。

先週末に西風吹いて、さあこれからって時に またこれか~っと

ちょっとガッカリですが、少しは魚も入ってることを信じてルアーを投げますが

バイトすらない状況。。。

幸いこんな天候なんで人は少ないので、あちこちランガンして魚を探すことに。。。

そして ココ怪しいんじゃね? てポイントで待望のバイトキラキラ

合わせを入れて巻き始めると、ゴンゴンと首を振り結構な重量感キラキラキラキラ

これはマゴチならイイサイズかも~と巻いてくると波打ち際で狂ったように走り出します汗

かなり抵抗してなかなか岸に上げられないので、思い切ってドラグを締めて強引に上げてみると。。。
雨の隙をついて
もうちょいで50cmのイナダ~~~クラッカー

イヤ~ 面白かった。

このサイズでもサスガ青物。

引きは強烈でした~~~青い星

もしかしたら群れが回ってるかもしれないんで、急いでキャストしようとすると。。。



ゴロゴロ雷



頭の上で雷がなったんで、強制終了。急いで撤収でしたダッシュ





同じカテゴリー(青物)の記事画像
今年も…
今年も釣れました♪
ギャロップアシストFEでイレグイ
準備万端
最近は…
今朝のサ…(笑)
同じカテゴリー(青物)の記事
 今年も… (2016-11-30 11:31)
 今年も釣れました♪ (2015-11-29 14:12)
 ギャロップアシストFEでイレグイ (2015-08-03 12:40)
 準備万端 (2015-08-01 16:56)
 最近は… (2015-07-31 22:10)
 今朝のサ…(笑) (2014-11-08 18:07)

この記事へのコメント
連日魚種多彩にやっつけてますd(^-^)ネ!

青物の引きはやっぱたまりませんね!!
Posted by たかしゃっぽ at 2012年11月06日 12:35
雨の中お疲れ様です。
ブルーランナーいいですね♪

今年は数が少なめな気がします^^;

そういえば、イワシが接岸することも少ない気がします・・・
Posted by たー at 2012年11月06日 23:12
たかしゃっぽさんへ

半分は招かれざる客ですけど、ここのところ連日なんとか楽しめてます!!
その中でもやっぱり青物は格別に楽しいですね!!!!
これが連発したら相当、楽しいだろうな
Posted by へろへろ at 2012年11月07日 08:30
たーさんへ

ちょっと今年はベイトが違うかな…?
鳥も回るんだけど熱さがナイよね~。
風が東からが多くて西が少ないのも不調の原因では…
と睨んでおります。
Posted by へろへろ at 2012年11月07日 08:40
悪天候の中釣果が出ると嬉しいもんですよね。

その根性少し頂きたいです。
Posted by ランバ・ラル at 2012年11月07日 17:20
ランバラルさんへ

案外 魚には天候は関係ないのかも知れませんね。
これからのハイシーズンもちろん安全が第一ですが、可能な限り竿を出したいですね!!
Posted by へろへろ at 2012年11月07日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の隙をついて
    コメント(6)